Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

色々したい

最近ペンタブ買いました。 これでお絵かきし放題だぜ!!! 早速上達するために頑張ってお絵かきしてます。 いつか自分の絵をゲームに使いたいですね。 目標は自分の力だけで大作ゲームを作ることです。 それだとやっぱり色々しないといけませんね。 という…

誕生日

今日10/6は自分の誕生日でした! 祝ってくれた方はありがとうございました。 これからもゲーム制作を頑張っていきます。 あと、誕生日プレゼントはペンタブレットにしました。 届いたらしっかり毎日練習しないとなぁ(遠い目) とりあえず東方キャラをかける…

NintendoSwitch!!!

この前今更ながらNintendoSwitchを買いました。 増税前に買えてよかった〜♪ 早速オンライン利用券買ったりチケットを買ったりして.... 買いました!スマブラ! 今使ってるのは〜 キャプテンです! いつも飯テロする方ですね。 twitter.com 腕前はと言うと...…

アイコン 

そろそろ新しいアイコンが欲しいE'dashです。 昔はぬえちゃんをアイコンにしてましたね。 そこから色々変えて今はハートになってます。 ですがハートだとなんか違うなぁと思ったので新しくしたいと思います。 多分MagicaVoxelで何かしらのキャラをモデリング…

最新作ゲームについて

どうもE'dashです。 今回はこの前Unityroomにて投稿したゲーム「ぴょこ田中のドキドキスカイダイビング」について特徴だったり反省だったり改善案だったりを書いてきます。 まだ遊んでない方はどうぞ遊んでください。 unityroom.com 今作は「MagicaVoxel」で…

みんなもやろう!

今日はアプリやゲームなど、みんなにオススメしたい物を紹介するよ! ①リリフレ 正式には「 RELEASE THE SPYCE secret fragrance」です。 relefra.jp アニメ「RELEASE THE SPYCE」のスマホアプリで、とても面白いです。 ゲーム性はもちろんストーリーもしっ…

ものすごいお久しぶりです。

6月にブログを更新してはや3ヶ月... 色々終わったのでまたブログを書いていきます。 とりあえずこれまでの報告をば... ①Unityインターハイ2019出場 去年出場してブロンズアワードを獲得したUnityインターハイに今年も出場しました。 今年は前回の記録を超え…

緊急事態!!! 6/9

今現在弾幕ゲームを製作中ですが... また!別のゲームを作りたくなりました。 ヤバイよヤバイよ... もちろん、弾幕ゲームは完成させます。(完成できたらいいなぁ...) ではなぜ他のゲームを製作したくなったのか。理由を二つ述べさせていただきます。 ①弾幕…

MagicaVoxel 6/7

またまたお久しぶりです。 最近はゲームに使用するモデルを制作してました。 弾幕ゲームを製作中♪ pic.twitter.com/0tOoYL7aB9— E'Dash@ゲーム制作のエイリアン (@EdashUnity) 2019年6月6日 見てもらったらわかるのですが、僕のゲームで使用している3Dモデル…

アイテム作り 5/31

テストが終わって約一週間... もちろん、ゲーム制作は欠かせませんね。 今は弾幕ゲームに出てくるアイテムのモデルを製作中。 本当は3Dモデルじゃなくてもいいのですが、全て3Dドットにしようと決めました。 ハートうまくできた!#MagicaVoxel pic.twitter.c…

テスト終わりました 5/27

お久しぶりです。 今日までずっとテスト期間でしたが終了しました。 やっとゲームを作れる! ていうか、僕はAO入試で大学に行こうとしているんですが、勉強よりゲーム制作の方を最優先でした方がいいんじゃないか? と親に物申してみたら... すごく怒られま…

また方向性を変えます 5/10

まーーたゲームの方向性を変えます! まあ、大きく変える訳ではないですけどね。 今まで昔のゲームをリメイクするって言ってましたが... 本格的に新しくゲーム制作します! つまり昔のゲームをもとに新しいゲームを作ることです。 簡単にいうと「3D」から「2…

作り始めたわけですよ 5/7

前回の記事で言った通り、昔のゲームを作り始めました。 ちなみに、そのゲームがこちらです。 unityroom.com 飛行機についてはアセットストアで見つけました。 assetstore.unity.com そして敵についてですが... 改めて作り直しましたw 今回の敵を久しぶりに…

初心に戻ろう! 5/5

今、僕はかなりの窮地に立たされている! 1,スランプ全然抜けてなかった。 2,不思議の幻想郷にめっちゃハマった。 3,Unityの操作性忘れた 4,C#忘れた 5,etc... はい...もうダメです。 このままじゃ何もできない! なんとかしなければ... せや! 僕が一番最初…

オススメのRPG 5/3

令和になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? こちらのゲーム制作の進捗については... 今めっちゃRPGにハマってて進捗ダメです 最近はアツマールやUnityRoom、ふりーむなどのゲーム共有サービスなどに張り付いてずっとゲームしています。 https:/…

平和最後のブログ 4/30

ついに平成が終わりますね。 僕が生まれた平成が終わるのはなんとなく悲しい気分になりますね。 平成お疲れ様でした! さて、明日からは令和です! こちらはなんとなくワクワクしますね。 一体どんな時代になるのか、これからどのような世界になるのか... 令…

ゲーム制作スランプ! 4/23

前回のブログにて「ゲーム制作を開始しました」って書きましたが... 今、絶賛スランプ状態です。 一応、ゲーム自体のアイデアはあるんですが... なんかやる気が出ないんですよね^^; とりあえず今はゲーム制作から離れています。 具体的には音楽やドット絵を…

ゲーム制作開始 4/10

ブログを書くと行って半月が流れました。 皆さんお元気ですか? 春休み楽しめましたか? 私はそんなに楽しめませんでした。 そして春休みが過ぎ... 新学期が始まりました。 私はもう高校三年生です。 いつまでものんびりしてたらいけません! なので今日から…

こらからの活動について

E'dashです。 皆さんお久しぶりですねw 半月前までは日記を書いていましたね。(遠い目) 毎日投稿するって言ってましたねHAHAHA まあ最近の事でも話しますかね。 まず1個目! 前回の記事で書いていた「二人でゲーム作る」と言いましたが、β版が完成しました…

ブログのデザインを変えました

変えてみました。 少し見やすくなったかな? そんなことよりも! 今制作中のゲームを説明いたします。 今回のゲームは僕一人が作るのではありません! なんと二人で作ります! 相方は「ポテト」という、通っているプログラミングスクールの友達です。 彼はす…

iPad Proが欲しい!

iPadProが欲しいです! 経緯を説明すると... 塾で新しいPCを買おうかどうか聞いたときにクリエイティブなことをするならMacの方がいいと言われました。 ですが... そんなお金持ってない! と言うと 「じゃあiPadProはどう?」 と言われました。 家に帰ってか…

寒くて手がかじかない方法

最近本当に寒くなりましたね。 それでもう指が動かない時があるんですよ(-_-;) しかし、最近になってそれを解消する方法を見つけました!(個人の意見です) それを皆さんに教えます!(絶対じゃないからね) 手の親指と人差し指の間にある付け根をマッサー…

あ、どうもお久しぶりです。

本当にお久しぶりです。 いやぁ、本当にすみません。 ずっとテスト勉強しておりました。 今日終ったのでまたブログを再開いたします。 またいつかブログを休止するときがあるかと思いますが、失踪はたぶんしないので気長に待っといてください!(過去一度失…

悩み

ゲーム制作についてちょっとした悩みがあります。 僕はいつもUnityでゲームを制作しています。 一応ゲームは普通に作れるんですよ。 ですが、なぜかビルドができないのです。 何故なのか、数人で調べましたが結局わからず... 使ってるPCの不具合という結論に…

ゲーム制作についての目標

今現在のゲーム制作の目標を一部決めたので発表します。 ①ぴょこ田中を有名にする したいです。 できればカービィぐらいに!無理なら\(^o^)/ぐらい有名にしたいです! じゃけん頑張ってゲーム作りましょうね~! あ、あと話はそれますが... ぴょこ田中の公…

読書の秋

今週のお題「読書の秋」 あー本読みたいよ~! キノの旅読みたいよ~ 東方書籍読みたいよ~ Unity関係の本読みたいよ~ 誰か買ってください!

いつも観ている動画

久しぶりのちゃんとしたブログですw 普段僕がいつも観ている動画や動画投稿者などを紹介します。 まずは勉強している時 いつもは作業用の動画を垂れ流しています。 今は「はなびる」さんのThe Crewシリーズを観ています。 シリーズが多く、いいBGMが流れて…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 二度寝っす。

紅葉

今週のお題「紅葉」 紅葉なんて最近観てないような気がする。 最近は寒いですもんねぇ。 皆さんも体の管理は大切に。

世界一簡単なステージセレクトのコード

自称ですけどねw 今日はスクールがあり、開発がすこぶる進みました。 ちなみにこれが今日の努力の結果です。 #今日の進捗と創作今日でここまで来ました。あと少しの工夫で...先に公開しようかな? pic.twitter.com/jvdXKonOzQ— E'Dash@平成のエイリアン (@E…