Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

いざ台湾へ!

①明日から

無事台湾へ行く準備が出来ました!

たぶん。

明日から出発するので今回はかなり早めにこの記事を書いてますが気にしないでね。

今日から約一週間の旅行となりますが帰ってきたらまた記事を書くので。

今回はいつもより長めに書くのでよろしゅうに。

ではイクゾ―

 

②スパイダーマッ!

この前PS4で新しくでたスパイダーマンのゲームは見ましたか?

Marvel's SPIDER-MAN オフィシャルサイト | プレイステーション

www.jp.playstation.com

このゲームが発売される前は「バットマンのパクリ」と色々言われてきてましたが、今作はなかなかの良ゲーだと確信してます。

まず広いオープンワールドの自由性が凄い!

あのビル群の中をとぶプレーは絶対に楽しい!

さらに戦闘も素晴らしいシステムだと思います。

あと、様々なキャラも登場して嬉しい!

皆さんも是非!

 

任天堂は正しい

この前北海道で起きた震度7地震

それにより任天堂は放送しようとしていた「ニンテンドーダイレクト」を中止にしました。

これは停電中の北海道の方に放送が見せられないから。

その報告をTwitterでしていましたね。

その返信の中にとても酷い内容が書かれたものが沢山ありました。

確かに楽しみにしていた放送が中止になったのはガッカリします。

だけどそれをなぜ罪のない北海道の方たちに暴言が吐けるのか意味が分かりません。

同じ日本人として恥ずかしいし悲しい。

まだ海外の人たちは北海道を心配する声を送っています。

なのでそんなことを発信するんはやめましょう。

今回中止になってガッカリしたひとへ。

楽しみがまだ続くやん!そん時までワクワクしてまとうぜ!

とりあえず北海道の復興を願っています。

 

MMD画像

f:id:Edasy:20180908212053p:plain

紫苑ちゃんは好き。

 

⑤欲しいものリスト

最近あれやこれや欲しいものが増えている。

なので欲しいものリストを作ります。

そこで優先順位をつけてお金が貯まり次第買うって感じですかね。

リストが完成したらまたこのブログにも載せますのでお楽しみに。

まあ、台湾で作っときます。

 

⑥ゲーム公開!

https://drive.google.com/open?id=1Irnmi3AAbeEbodYisSKR_shdXnr6LTns

こちらからどうぞ。

 

⑦動画紹介

イクゾ―

⑴待ってた。

Afterglow『ツナグ、ソラモヨウ』MV Short ver.

www.youtube.com

やったぜ。

これに合わせてイベントやるんだろうね。

まあ、僕は台湾いるからできないけど。

⑵新しいRTA

富士山_リアル登山アタック_5時間58分_Part1/2

www.youtube.com

R(リアル)T(登山)A(アタック)

⑶3D化おめ

Prologue_もこ田めめめ

www.youtube.com

唯一観ている。

⑷復帰願う!

"ザ・レスラー 柴田勝頼" LA道場密着ドキュメンタリー「CALIFORNIA DREAMIN' 」 #1

www.youtube.com

早く帰ってきてくれねぇかな...

⑸参考にしよう

兎と多段とカメラボーン【東方MMD】

www.nicovideo.jp

(やるとは言ってない)

⑹名曲

【東方ニコカラ】 きっともうはたらかない / Vo.ゆっくり 【竹取飛翔】

www.nicovideo.jp

ぐやぁ...

 

今回はここまで。

とその前に少し...

 

⑧一か月たって...

もうそろそろでブログを始めてから一か月がたちます。

最初はただの趣味程度に書き始めたブログがちょくちょく読まれてるのはすごく嬉しいです。

今日から一週間休みになりますが...

その間は他の記事を見といてくださいw

とにかくここまでこれたのも皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

一週間後、またパワーアップして戻ってくるので、待っててね

 

ではまた次の記事で。

f:id:Edasy:20180908214630p:plain