Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

ものすごいお久しぶりです。

6月にブログを更新してはや3ヶ月...

色々終わったのでまたブログを書いていきます。

とりあえずこれまでの報告をば...

 

①Unityインターハイ2019出場

去年出場してブロンズアワードを獲得したUnityインターハイに今年も出場しました。

今年は前回の記録を超えるのを目標にしましたが、技術的にも時間的にも余裕が無く、何も特徴のないありきたりなゲームになってしまいました。

とりあえず一次予選に通ることを願って、再提出のためにゲームを改良する予定です。

皆さんに遊んでもらうのはもうちょっと先になりそうですが、気長にお待ちください。

多分僕の誕生日に公開するかな?(10/6

 

②次のゲーム制作について

上記の事もしますが、12月くらいに開催される「ニコニコ自作ゲームフェス」に提出するゲームも制作します。

ch.nicovideo.jp

時間あるし何作ろうか考えましたが、とりあえずツイッターでアンケートを取りました。

結果として、ぴょこ田中のリズムゲームを制作します。

今までお世話になったBGMを中心に、操作性シンプルを重視したリズムゲーム音ゲー)を目指します。

 

③東方のゲーム

これからは東方の二次創作ゲームに挑戦していきたいです。

今年は大きい事はしませんが、小さいゲームなら作るかな?

将来的にはめちゃくちゃ大きい企画でもしたいですね。

そうそう、この前早速、東方の新作である「東方鬼形獣」を買いました。

store.steampowered.com

もちろんエクストラまでクリアしました。

嘘です。まだイージーモードをコンテニューありでクリアしたところです。

好き≠上手じゃないんですよ!(重要)

今はとりあえずノーコンクリアのために練習しています。

 

Youtube

Youtubeをまたやってみたいです。

言ってみただけです。まだ何するか全く決めてません。

まあするとすれば東方のゲーム実況だったりゲーム制作の解説動画だったりあげるんじゃないかなぁと思います(他人事)

その時はまたお知らせします。

 

⑤メディア関連

今までは本当にとても忙しかったですが、これから当分また暇になりました。

これからはおろそかにしていたこのブログを不定ではありますが、頑張って更新していこうと思います。

制作中のゲームの情報やゲームの紹介はもちろん、そのほかにもネタがあれば更新していきます。

もし、このブログの読者になってくれたらとても嬉しいです。

 

 

今回はここまでです。

なお、ブログと一緒にツイッターの方も発信量を多くしていく予定です。

目指せ!今年中にフォロワー500人!

ぜひ、フォローお願いします!

twitter.com

次回は最近ハマってることについて書きます。

ではまた。