Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

アイコン 

そろそろ新しいアイコンが欲しいE'dashです。

昔はぬえちゃんをアイコンにしてましたね。

そこから色々変えて今はハートになってます。

ですがハートだとなんか違うなぁと思ったので新しくしたいと思います。

多分MagicaVoxelで何かしらのキャラをモデリングするか、頑張ってイラスト描くかわかりませんが、一応頑張ります。

それと一緒にツイッターのヘッダーも変更しようかな?

 

あとぴょこ田中のスカイダイビングですがハイスコア機能がつけれず、現在僕の飽き性との戦いになっています。

とりあえず飽きないようにもう一個ゲームを新しく作ってますが、10/6までに完成しない可能性があるのでその時はごめんなさい。

 

そんで、新しく作るゲームについて。

シンプル操作の音ゲーを目指します。

曲数は10ぐらいかな?難易度は二種類の予定。

ガチガチな音ゲーは作れませんが、できる限りやってみます。

タイトルはどうしましょうか...「タナカ☆ハネル」でいっかな?

今はとりあえず使用するモデルを作りましょうか。

 

あと、新しく東方プロジェクトの二次創作のノベルゲームも制作予定です。

長編で複雑なストーリーではなく、短めでコメディなストーリーを目指してます。

ぬえのプリンが誰かによって食べられたっていうストーリーどう?

 

今回はここまで。

もう少ししたらNintendo Switchを購入する予定ですが、もしよければオススメのゲームソフトを教えてください!

このブログのコメントでもいいですし、ツイッターで書き込んでくれてもOKです。

twitter.com

ではまた。