Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

楽しいゲーム作り(8/5)

①ゲーム制作について

 

昨日言った今作ってるゲームについて。

僕が作っているのは2Dアクションゲームです。

操作キャラはこいつ。

f:id:Edasy:20180805221904p:plain

こいつの名前は「ぴょこ田中」です。

一応、ウサギの亜種という設定です。(仮)

名前にセンスが無い?

名前を付けたのはUnityを教えてくれた女性であって、僕には責任はありません。

では、ゲーム画面を...

youtu.be

こんな感じ。

他の2Dアクションゲームと違うのは、ジャンプ回数が制限されています。

一応、体力がない設定。

ゲームの難易度はそこそこ難しい感じにする予定です。

勿論、完成したら公開するので、楽しみにしといてください。

このブログでも、たまに進捗報告をさせていただきます。

 

 

Twitter

 

実はTwitterやっています。

結構RT多めですが、たまにツイートするので、フォローお願いします。

twitter.com

 

 

③SCPのおススメ解説動画教えて

 

昨日結構いろんな人から言われたので。

まず一個目は「紅魔風SCP紹介」

凄くわかりやすく解説してくれます。

紅魔風SCP紹介 Part前書き「SCPとは何か」

www.nicovideo.jp

次におススメが「魅ん魔」

「魅ん魔の」SCP解説動画 part1 「リクエストお待ちしております」

www.nicovideo.jp

 どちらもたくさんの動画あるのでどうぞ。

 

 

④プロレスG1予想

 

みんな大好き新日本プロレスG1予想を今更やっていくよ。

まずAブロック。

一位はオカダと予想。

Bブロックは飯伏と予想しています。

(あくまで個人の予想です)

いやぁ目が離せませんね。

 

 

今回はここまで。

コメントお待ちしております。

またTwitterフォローも。

ではまた明日。