Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム作り 5/31

テストが終わって約一週間... もちろん、ゲーム制作は欠かせませんね。 今は弾幕ゲームに出てくるアイテムのモデルを製作中。 本当は3Dモデルじゃなくてもいいのですが、全て3Dドットにしようと決めました。 ハートうまくできた!#MagicaVoxel pic.twitter.c…

テスト終わりました 5/27

お久しぶりです。 今日までずっとテスト期間でしたが終了しました。 やっとゲームを作れる! ていうか、僕はAO入試で大学に行こうとしているんですが、勉強よりゲーム制作の方を最優先でした方がいいんじゃないか? と親に物申してみたら... すごく怒られま…

また方向性を変えます 5/10

まーーたゲームの方向性を変えます! まあ、大きく変える訳ではないですけどね。 今まで昔のゲームをリメイクするって言ってましたが... 本格的に新しくゲーム制作します! つまり昔のゲームをもとに新しいゲームを作ることです。 簡単にいうと「3D」から「2…

作り始めたわけですよ 5/7

前回の記事で言った通り、昔のゲームを作り始めました。 ちなみに、そのゲームがこちらです。 unityroom.com 飛行機についてはアセットストアで見つけました。 assetstore.unity.com そして敵についてですが... 改めて作り直しましたw 今回の敵を久しぶりに…

初心に戻ろう! 5/5

今、僕はかなりの窮地に立たされている! 1,スランプ全然抜けてなかった。 2,不思議の幻想郷にめっちゃハマった。 3,Unityの操作性忘れた 4,C#忘れた 5,etc... はい...もうダメです。 このままじゃ何もできない! なんとかしなければ... せや! 僕が一番最初…

オススメのRPG 5/3

令和になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? こちらのゲーム制作の進捗については... 今めっちゃRPGにハマってて進捗ダメです 最近はアツマールやUnityRoom、ふりーむなどのゲーム共有サービスなどに張り付いてずっとゲームしています。 https:/…