Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方ゲーム

前々から言ってるように、今現在東方の二次創作ゲームの構想を練ってます。 ただ、まだ作らないと思います。 たぶん作るゲームは1年ちょっとじゃ終わらないと思うので... まあ、トランキーロ!あっせんなよ! その間にこのゲームをどうぞプレイしてみてくだ…

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 やっぱりゲームやCDを買うことですかね。 あと、ファミレスにもたまに行きます。 まあ今は絶賛金欠中ですがね...

「ぴょこ田中の大冒険」改善点一覧

今現在確認している、ゲームの改善点などをまとめました。 ①ステージセレクトをボタンで ②木の配置 ③当たり判定の調整 ④ゴール画面の改善 ⑤ゴールしたら次のステージに行けるようにする ⑥ステージの追加 ⑦BGM、SEの追加 ⑧フォントの変更 ⑨カウントダウンタイ…

ご報告

今回、ニコニコのゲーム大会にむけてゲームを新たに作る予定でした... が、 時間的にも余裕が無く、また今回は本気で一番を取りたいため、「ぴょこ田中の大冒険」を強化しようと思います。 Unityインターハイの後、様々な方から感想や意見をいただきました。…

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」 実はハロウィン嫌いなんです。 正確に言うと、衣装やコスプレなんかは全然問題ないと思います。 けどそれで周りに迷惑をかけるのはおかしいと思う。 そして終わった後はごみしか残らない。 せめて室内でやらん?それ。 昔は元気な…

Twitter定期

Twitter定期設定しました! なお、ちゃんと投稿できてない模様。 あれぇ、おっかしいなぁ... ちゃんとできてるはずなんですがね(-_-;) まあいっか! またいつかチャレンジしてみるよ! あーそうそう。 初めてGIFを制作しました! 初めてのGIF pic.twitter.co…

動画投稿

動画投稿しました! (今更...) ニコニコ版はこちら (自作ゲーム紹介)ぴょこ田中の大冒険 www.nicovideo.jp Youtube版はこちら (自作ゲーム紹介)ぴょこ田中の大冒険 www.youtube.com Twitter twitter.com

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 パイの実 あれ気づけば一袋無くなってる。

Twitterのリスト

自分がTwitterで作ったリストを皆さんに紹介します! ①ゲーム制作 自作でゲームを制作している人たちを集めています。 凄いゲームを作ってる人もいるのでおススメ! ②東方イラスト 東方のキャラを描いている人たちを集めています。 みんないい絵を描くぞぉジ…

ゲームについて

ダウンロードはこちらから https://drive.google.com/file/d/1Irnmi3AAbeEbodYisSKR_shdXnr6LTns/view UnityRoomはこちら https://unityroom.com/games/pyokotanaka

久しぶりです

テストが終わったのでこれからブログを再開します! いやー長かったです。 まあ内容はたぶん悲惨ですがね... それでも俺は進み続けるぞ! だからよ... 止まるんじゃねぇぞ... (キボーノーハナ―) あーそうそう。 ティラノビルダーのプロ版を買いました! け…

この記事を読めば「E'Dash」のすべてがわかる!

コレに全部答えます。 ①中学生時代、体育の持久走をやってた時に先生から言われた。(本名+ダッシュ) ②学生です。 ③北海道と東北以外いったかな? ④ラーメン ⑤ファンタグレープ ⑥石鹸屋 ⑦シロクマカフェ ⑧面倒くさがりや ⑨すぐ飽きる ⑩好きなことはとこと…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 動画観たりゲームしたりゲーム作ったりTwitter眺めたり一人プロレスごっこしたり寝たり... とりあえずひきこもってます。

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」 誕生日の時に鳥貴族に行ったんですけど、そこのしじみラーメンが美味しかったです。

東方ノベルゲーム

今テスト期間中ですが、終わったら東方のノベルゲーム制作を本格的に始めようと思います。 まあまずはテスト終わらせないとね。 とりあえず今は簡単なあらすじでも考えときますか...

黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 僕の黒歴史? あぁ...Bat Apple!!です。 (詳しくは言わない)

貯金の方法

お題「貯金の方法」 自分はいつも黒い貯金缶に入れています。 本来なら500円だけを入れるためのものですが、札も無理やり入れています。 たぶん中はぐちゃぐちゃでしょう... 今はどれぐらい貯まってるのかなぁ... あとこの動画おススメです 医者が見る はた…

東方地霊殿

今日は久しぶりに中学の友達と会いました。 なぜ会ったのか... それは僕が持っているナイトメアダイアリーと友達が持っている地霊殿の貸し借りでした。 (いいのかなぁやっても...) ともあれ地霊殿を早速ダウンロードしました。 む ず い また挑戦しよー。 …

自作ゲームフェス2019

十二月に行われる自作ゲームフェス2019に出ます! この大会はドワンゴが運営してるらしいですよー。 今現在、大会に出すゲームを制作中! ただ...まだ今作ってるゲームを出すかは決めてないです。 今作ってるのはイライラ棒風の脱出ゲームです。 勿論主人公…

誕生日

今日は僕の誕生日! 祝ってくれた皆さん、ありがとうございました! また、プレゼントももらいました! いや~嬉しいっす! 家族からは念願のウォークマンを買ってもらいました。 これでスマホの容量が減らせる。 今は家にある東方CDを必死に取り込んでます…

はてなブログのお題

実ははてなブログには、「お題」という機能があります。 俗に言う「ネタ切れ防止」ですね。 そう今僕の状況を救ってくれる機能だ! 早速やってみよう! 私の自立について。 いや、初めてがこれですか... まあいつかしたいです。はい。 #わたしの自立 Sponso…

じぶんコイン

「じぶんコイン」を始めました! ですが、全然機能がわかりません(´;ω;`) まあそれらは友達から聞くとして... 一応コインを集めたらなんか特典がもらえるらしい。 じゃけんいっぱい集めましょうね~ じゃあ僕のコインの特典はどうしよう... ドット絵ぐらい…

お金が欲しい~

スーパー金欠タイム 今の所持金がやばいことになってきた! これじゃ友達のプレゼントや自分へのご褒美が買えないよ! という訳で... 「E'dash、冬の貯金して稼ぐんじゃ~」キャンペーンを開始いたします! (名前は今即興で考えたから気にするな) なのでこ…

ゲーム公開!

①UnityRoom UnityRoomにて自作ゲーム「ぴょこ田中の大冒険」を投稿しました! ぜひプレイお願いします! https://unityroom.com/games/pyokotanaka あと、紹介動画も制作中です。 しばし待たれよ! ②音楽公開 この前行われた「東方ニコ楽祭・月見」にてニコ…