Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み

ゲーム制作についてちょっとした悩みがあります。 僕はいつもUnityでゲームを制作しています。 一応ゲームは普通に作れるんですよ。 ですが、なぜかビルドができないのです。 何故なのか、数人で調べましたが結局わからず... 使ってるPCの不具合という結論に…

ゲーム制作についての目標

今現在のゲーム制作の目標を一部決めたので発表します。 ①ぴょこ田中を有名にする したいです。 できればカービィぐらいに!無理なら\(^o^)/ぐらい有名にしたいです! じゃけん頑張ってゲーム作りましょうね~! あ、あと話はそれますが... ぴょこ田中の公…

読書の秋

今週のお題「読書の秋」 あー本読みたいよ~! キノの旅読みたいよ~ 東方書籍読みたいよ~ Unity関係の本読みたいよ~ 誰か買ってください!

いつも観ている動画

久しぶりのちゃんとしたブログですw 普段僕がいつも観ている動画や動画投稿者などを紹介します。 まずは勉強している時 いつもは作業用の動画を垂れ流しています。 今は「はなびる」さんのThe Crewシリーズを観ています。 シリーズが多く、いいBGMが流れて…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 二度寝っす。

紅葉

今週のお題「紅葉」 紅葉なんて最近観てないような気がする。 最近は寒いですもんねぇ。 皆さんも体の管理は大切に。

世界一簡単なステージセレクトのコード

自称ですけどねw 今日はスクールがあり、開発がすこぶる進みました。 ちなみにこれが今日の努力の結果です。 #今日の進捗と創作今日でここまで来ました。あと少しの工夫で...先に公開しようかな? pic.twitter.com/jvdXKonOzQ— E'Dash@平成のエイリアン (@E…

キャンプ

お題「キャンプ」 今度のクリスマスに開催される「Life is tech!」のクリスマスキャンプに参加します。 3泊4日で集中して開発できます! PCも貸し出ししてるらしいですよ~。 life-is-tech.com 一応僕はここでウェブサービスについて学びます。 やっぱ自分…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 最初は友達の為に簡単なUnityの記事を書いたのがきっかけです。 それからだいぶ時間が経って... 久しぶりに書いてみようかなぁっと思ったので、新しくページを作って再開しました。 いつかまたUnityに関することが書けたら…

好きな作家

お題「好きな作家」 好きな小説家さんは時雨沢恵一さんです。 昔友達から勧められて「キノの旅」を読んで以来、ハマりました。 キノ以外にも時雨沢恵一さんの小説は大体読みました。 とても素晴らしい作家さんなので皆さんも是非。 あと、本の最後のあとがき…

リラックス

今週のお題「リラックス」 ソファーに寝そべって、東方の音楽を聴いて、黙々と本を読む。 後は近くの喫茶店かな。

ぴょこ田中3D化!

すげぇ... ただし平面! Blendreで奥行きを作りたいんですが... なんせやり方がわからない! だれかお願いします... あーそうそう。 「ぴょこ田中の大冒険」を実況してくれた方々がいらっしゃるので紹介します! ①ぜろさん 【ゆっくり実況】3回しかジャンプ…