Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

悩み

ゲーム制作についてちょっとした悩みがあります。

 

僕はいつもUnityでゲームを制作しています。

 

一応ゲームは普通に作れるんですよ。

ですが、なぜかビルドができないのです。

 

何故なのか、数人で調べましたが結局わからず...

使ってるPCの不具合という結論に至りました。

 

なのでいつもゲームを公開するときは、さくさんにデータを送り、ビルドしてもらってました。

 

ですがさくさんも常時PCをいじれるわけじゃないのでやはり自分のところでしたいんですよね。

 

一応方法はあります。

 

僕が使ってるPCとは別に、家族用のPCがあります。

そっちにUnityを入れてビルドだけしてもらうってのはどうでしょうか?

やったことが無いのであまり自信がありませんがね...

 

もし、この方法以外で簡単にビルドの方法があればぜひ教えてください。

 

あ、あと最近もう一つ悩みがあるといえば、他人をディスったツイートが伸びてて...

嬉しいのですがなんかもやもやしてます。

 

twitter.com