Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど~しよっかな~

①走ろうかな... 昔からですが、RTAが大好きです。 なのでいつか自分も走ってみたいと思います。 ゲームは勿論「とびだせ!どうぶつの森」です。 今現在、ニコ動でどう森のRTAを走ってる兄貴がいます。 その動画を参考に、新しいレギュで走りたいですね。 た…

もうだめだ

①無理かもしれない。 毎日投稿無理だわ~ すみませんが火曜日と金曜日は休みがちになると思います。 許してくだせぇ... ②暗雲が Unityインターハイに作品を提出したいけど... 何故かできない... どーしよー ③動画紹介 イクゾ― ⑴??? また、宇宙を救ってし…

だめだ...

①足が~ 久しぶりに登校したら足がしにました。 いたいよー 日ごろから外出とけばよかったかなぁ... ②もうちょいしたら... もう少ししたら台湾に行きます。 またその時はお知らせしますが、帰ってくるまで投稿はしないです。 ③あ... ゲームを大会に出したい…

だーかーらー

①なんで休んだ! 昨日は普通に忘れてました。 いやー実写銀魂を観てきてすぐに寝たんだよね〜 てへぺろ☆ ②ついに完成! ゲームできたど----! また今度公開しますね〜♪ ③動画紹介 イクゾー (1)草w https://youtu.be/CrlwhBCHxwI まあドンマイだなw 今回はこ…

警報!

①休み! 警報が出たのか... いやまあ、凄いうれしいけどさ... 昨日あんなにフラグ立てたんですけどね... なんかこう... フラグがへし折られたらなんか困惑する。 ②ゲーム進捗 もう少ししたらできそうです。 あともう少し... それまで、止まるんじゃねぇぞ...…

やべぇなおい

①台風が... ここらへん凄いです。 明日は警報かなぁ(フラグ) ②明日から... 学校かよ... まあ、明日は警報だしなぁ(フラグ) ③塾に行く 通うぞ! とりあえず成績は上げるか。 ④動画紹介 イクゾ― ⑴おススメのゲーム 【DDLC】ドキドキ文芸部の全て Part1 / D…

なんだこれは

①こんなこともできたのか! これよこれ! seiga.nicovideo.jp ニコニコはこんなこともできたんだなぁ。 この人の作品は大好きです。 やっぱ格闘っていいよねー。 僕もいつかMMDでプロレスつくってみたいなぁ。 まあ最初は簡単なPVぐらいでいっか。 ②進捗... …

いそげー

①間に合わん! ゲームが進まん! 緊急事態だ! 明日死ぬ気で進めなければ! てか明日散髪じゃん。 まあがんばろ。 ②最近... やる気が出ないんですよぉ 「なぁーにぃ! やっちまったなぁ!」 男は黙って、「十時間睡眠!」 ③動画紹介 イクゾ― ⑴なにこれ面白そ…

あのさぁ...

①何やってるんですか... 昨日休んだぞ。 昨日は忙しかったんだぞ。 だから仕方がないのじゃ。 だから許して、何でもしm ②音って大切だよな 今ゲームにBGMを挿入中。 基本的にはニコニコモンズからとってるぜ。 おススメの音源があったら、至急、コメントく…

畜生...

①やり方がわからん 昨日買ったイオシスの音楽をスマホに取り入れたい。 けどやり方がわからない... そして何故か以前買った石鹸屋の音楽はできた。 またしっかり調べないとな... ②間に合わん! バンドリイベントが進まん! 今日やっとストーリー全部読めた。 …

mudai

①初手安定の謝罪 昨日ブログすんの忘れててすんません。 ②スイカ... この前スイカの漬物となるものを食べてみた。 かなり美味しかったぞい! みんなも一度は食べてみるが好い! ③これ買ったぜ www.iosysos.com 名曲ばかりだぜ! ④今日見たアニメ 「New Game!…

(´・ω・`)

①(´・ω・`)(´・ω・`) 暇。 いやー暇すぎてやばい。 少しは趣味を持とうかな... まあ、なんか適当に書いとくか。 ②わかったぞ! 昨日言ってたあれの名前わかったぞ よかったぜ ③動画紹介 イクゾ― ⑴クソワロチ 進研ゼミの漫画がツッコミどころ満載だったwwww…

あなたのおススメは?

①おススメのアニメ教えて 最近アニメにハマっています。(今更) なので皆さんおススメのアニメを教えてください。 ちょっと懐かしいアニメがうれしいです。 是非、コメントに! ②あれなんだっけ? あのーあれです。 プログラミングの時に使うあれです。 線…

スマホから失礼するゾ

①スマホで編集中 今回はPCではなくスマホからこの記事を書いています。 なぜかっていうと、まあ時間が無かったからです。 ん?理由? 秘密です。 (とあるシリーズとリゼロをずっと見てたなんて言えない) まあ色々あったんで今日はそんなに書くことはありませ…

帰ってきたぞ!

①旅行から帰還 無事帰ってこれました。 いやー、温泉良かったですよー。 ついでに滝も見れたしよかったです。 まあ、また行きたいですね。 ②ゲームの進捗 やっとゲームの全ステージが完成しました。 あとは細かい所を修正するだけ... 完成したらお知らせしま…

マウスがぬえちゃんに...

①マウスデザイン変えました PCのマウスデザインをぬえちゃんに変更しました。 こちらからダウンロードできます。 【東方】「ぬえのマウスポインタ作った」イラスト/ちーぺー [pixiv] www.pixiv.net みんなもダウンロードしよう! ②さす任 さすが任天堂! さ…

収デン

①収デン行きたいよぉ~ 収デンに行きたい! このイベントはなんとSCPだけのイベントなのだー。 サイトはこちら scp-event.tokyo あー行きたいなー。 ②明日学んでくるぜ 明日大学でWebページ制作方法を学びにいきます。 いつか自分の作品を掲載するページを作…

これはまさか...

①ミーム災害か? 最近僕の周りの人でSCPを知ってる人が増えてる気がする。 いやー嬉しい限りですぞ! もっと流行れ! そして収デンに行かせろ! ②塾に行ってきました 今日ついに塾に行ってまいりました。 感想としては、とてもわかりやすくて良かったです。 …

ハンドパワー

①あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ 久しぶりにごちうさ第一話を見ました。 ニコニコのコメントが優秀すぎて凄く笑ってしまった。 皆さんもぜひどうぞ。 ご注文はうさぎですか? 第1羽「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」 www.nicovideo.j…

楽しいゲーム作り(8/5)

①ゲーム制作について 昨日言った今作ってるゲームについて。 僕が作っているのは2Dアクションゲームです。 操作キャラはこいつ。 こいつの名前は「ぴょこ田中」です。 一応、ウサギの亜種という設定です。(仮) 名前にセンスが無い? 名前を付けたのはUnit…

SCPとは何ぞや(8/4)

①SCPをおしえるよ 昨日言ってた「SCP」について簡単に説明します。 そもそもSCPとは「確保・収容・保護」という意味。 詳しくはサイトを見てください。 SCP財団とは - SCP財団 まあ簡単に言っちゃうと... 『いい大人たちが本気でポケモン図鑑を作る』 ってい…

ブログという名の日記(8/3)

①PCとスマホの違い 昨日から始めたこのブログ。 公開してからあることに気が付きました。 それはこのブログの表示の違いについて。 スマホでこのブログを開くと... こんな感じ。 そしてPCで表示すると... こんな感じです。 PCではデザインがあるんですが、ス…

日記を書く。(8/2)

①日記を書く。 これから毎日日記を書いていこうと思います。 できるだけ毎日投稿していくのでよろしくお願いします。 失踪しないようにはする予定です。 まあ、東方projectの文化が終わるまでは投稿を続けていきます。 ②趣味について 自慢じゃないですが、僕…