Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityインターハイ

①一次審査通過! いやまさか通過するとは思わなかったぞ! だってたぶん提出資料に不備があったものなので... まさかまさかの行ってしまいました... いくとは思ってなかったので結果発表のメール見てなかったんですよ。 そして昨日気づいた。 言いたいことわ…

動画を作るぞ!

①動画制作開始! ニコニコ動画とYoutubeにあげる動画を作ろうとしています。 ですが普通の動画は面白くないと思うんですよ。 なので今アイデアを考えております。 いいアイデアがある人がいたら教えて。 ②ニコナレを制作しました 初めてニコナレを制作してみ…

あることに気づいてしまった...

①これは... MMDをいじっていた。 映姫さんを動かしていた。 いろんなダンスをしてもらった。 そして気づいた。 映姫様はどんなダンスでも似合う! だからみんなもアダルト映姫様をダウンロードしよう! seiga.nicovideo.jp ②Unityで... 友達が「Unityで数学…

「ごちうさ」に費やした一日...

①あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ 今日はアベマTVでごちうさ1期、二期、劇場版が半日かけて放送されてた。 見る気はなかった。 だが気づけば13時間観てた。 ... とりあえずもう一回... あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ ②投稿動画 今日でお…

○○したら○○する(フラグ)

①フラグ建築 僕はこの前、「どう森新作出たらswitch買う」というフラグを建ててしたね。 僕はこのように何事も始める時は何かフラグを建ててきました。 今回は僕が今までに建てたフラグを紹介していきます。 ⑴「ニコニコ動画の投稿数が50いったらプレミア登…

急がないと

①やばいやばい 今この記事を書いてる時間が11時32分。 もう少しで一日終わってしまう! 今まではしっかり一日のうちで公開してたので。 急いで書いております。 記事の内容が雑になると思うけど許してね。 ②投稿いたしました! ニコニコ動画にて動画を投稿し…

できた~!

①動画完成! 今回のニコ動にあげる動画が出来ました。 明日から三日間投稿いたします。 このブログでもしっかりお知らせしていくのでお楽しみに。 ②整理整頓 今日友達と喋ってて、「ファイルはきちんと整理した方がいい」と言われたので、久しぶりにファイル…

筋肉痛

①絶賛筋肉痛 なんもしてないのに筋肉痛なんですが... 普通に痛いです。 ②ニコ動祭 僕「曲二曲作っちゃうぞ!」 友「曲三曲作るよ!」 僕「え...じゃあ俺五個も動画作らないといけないの?」 友「ガンバ!」 頑張ります。 ③ゲーム 新しいゲーム制作について。…

はじまるお

①色々とやります 昨日言った通り色々と始めていきます。 とりあえず今現在での報告だけでも... ⑴サークル活動 友達とノリと勢いだけで作ってしまったサークルをそろそろしっかり活動していきます。 まずは動画から... とりあえず東方ゲームが完成できたらい…

台湾から帰ってきました

①ただいま! 日本に帰ってきました! いやー、台湾よかったですよ! まあ、当分中華料理は遠慮しますが(-_-;) とにかく、またいつか行ってみたいです! 今回が初めての海外だったので不安でしたが、何事もなくて良かったです。 そして一言言わせてくれ... 台…

いざ台湾へ!

①明日から 無事台湾へ行く準備が出来ました! たぶん。 明日から出発するので今回はかなり早めにこの記事を書いてますが気にしないでね。 今日から約一週間の旅行となりますが帰ってきたらまた記事を書くので。 今回はいつもより長めに書くのでよろしゅうに…

準備しないと

①いそげー 結局台湾へいけることになりました! ですが中部の空港を使うことになったのでかなり早起きしないと... てか全然準備できてない! ま、トランキーロ!あっせんなよ! 明日は一日休みなんで明日やりますよ。 ②足がいたい! 毎朝毎朝心臓破りの坂を2…

これはもうだめだ...

①台湾いけるかな... この前も言った通り、もう少しで台湾に行ってまいります。 ですが... この前の台風がえげつないことをしてくれやがりました。 関空閉鎖 運航再開は見通せず | 2018/9/4(火) 20:01 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp そう、関西空港が\(…

台風

①やば~ 今日は台風がすごかったですね。 家がずっとカタカタ震えてたのですごく怖かったです。 皆さんは大丈夫でしたか? ②見つかった! なんと行方不明だったどう森のカセットが見つかりました。 また買う必要なくなった~ あとは新しい3DSを買えば。 いつ…

あれ~

①おかぴーぞー? 三日間の記憶が無い... なにをしてたかブログを確認だ~ うわーなんも書いてない~ まあ、毎日するとは一回も言ったかとないし。 もう少ししたら台湾行くし。 ま、多少はね。 これからもできたら書く気持ちで続けていきます。 ②以外 久しぶ…