Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

みんなもやろう!

今日はアプリやゲームなど、みんなにオススメしたい物を紹介するよ!

 

①リリフレ

正式には「 RELEASE THE SPYCE secret fragrance」です。

relefra.jp

アニメ「RELEASE THE SPYCE」のスマホアプリで、とても面白いです。

ゲーム性はもちろんストーリーもしっかりしており、イベントもほぼ常時開催されています。

実は僕、前回のランキングイベントで世界トップ200入れたんですよ!

まあ、ユーザーが少ないですが...

皆さんも是非ダウンロードして遊んでみてください!無課金でもランキング上位いけます!

RELEASE THE SPYCE sf『リリフレ』

RELEASE THE SPYCE sf『リリフレ』

  • AltPlus Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

②不思議の幻想郷

東方Projectの二次創作ゲームである「 不思議の幻想郷 TOD RELOADED」もオススメです。

www.aquastyle.org

ダンジョン探索RPGでおそらく東方二次創作ゲームで一番のクオリティだと思います。(ほかにもあったらごめんなさい)

とにかくやってください!

store.steampowered.com

なんと今は新作「 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-」が出てます!

僕もTOD完全攻略したら購入します。

www.aquastyle.org

 

③Unity

Unityかなぁ〜やっぱw

一応初心者でも簡単にゲームるし、メンドくさがりな性格でも基礎をしっかり学べばなんでもできるし楽しい()

僕も実力そんなにないけどゲーム大会で入賞したことあるし←聞いてない

これ、誰でもできますよw

PS. 他にもなんでも出来ます。(Vtuber・動画編集・VR・ARなどなど可能性無限大)

unity.com

https://kimu3.net/20180203/10314

 

④ぴょこ田中

宣伝です。

現在、「UnityRoom」にてE'dash最新作のゲームを公開してます。

題名は「ぴょこ田中のドキドキスカイダイビング」です

unityroom.com

まだ未完成なので案や批評などコメントお願いします!

次回はこのゲームについて書く予定です。

 

 

今回はここまで。

皆さんも何かオススメのゲームなどあればコメントお願いします。

あと、ニコニコ動画で行われてる「東方ニコ楽祭・酒宴」に参加して、動画を投稿しました。

www.nicovideo.jp

見てくださると嬉しいです。

ツイッターもフォローお願いします。

twitter.com

ではまた。