緊急事態!!! 6/9
今現在弾幕ゲームを製作中ですが...
また!別のゲームを作りたくなりました。
ヤバイよヤバイよ...
もちろん、弾幕ゲームは完成させます。(完成できたらいいなぁ...)
ではなぜ他のゲームを製作したくなったのか。理由を二つ述べさせていただきます。
①弾幕ゲーム懲りすぎた
少し懲りすぎましたね。理想が結構高かったのでかなり時間がかかっております。その結果、飽き性の僕はとんでも無いことに飽きてしまったのです。
②オリジナル性が無い!
結構凝ってるはずなのですが、オリジナル性が低い。実際、僕は完成した弾幕ゲームをゲーム制作の大会に出そうと思ってましたが、これじゃあ一次試験にも通れないだろうなぁ...と思いました。去年のUnityインターハイで僕の作ったゲームがブロンズアワードを獲りましたが、ぶっちゃけ技術だけじゃないんですよ。そう考えると、オリジナル性が高いゲームの方が大会に残りやすいし、遊んでくれた人たちにも印象を与えやすい。なので、このゲームじゃ難しいかな?っと思いました。
じゃあ、やっぱり弾幕ゲームの制作やめるの?いいや、多分やめません!
ただし、ボリュームはほんのちょこっとになると思います。
予定としては、6月中に弾幕ゲームを制作、公開をしまして、次のゲームを制作します。色々落ち着いたら、弾幕ゲームの追加ステージなどを制作し始めると思います。
というわけで、現在制作中の弾幕ゲームの内容はもしかすると1ステージぐらいになるかもれません。しかし、できるだけ早く公開したいと思っています。無論、クオリティ面も努力します。震えて待て!