Edasyのゲーム日記

E'dashです。このブログでは制作中のゲームの進捗やフリーゲームの紹介を主に書き込みます。

緊急事態!!! 6/9

今現在弾幕ゲームを製作中ですが...

また!別のゲームを作りたくなりました。

ヤバイよヤバイよ...

もちろん、弾幕ゲームは完成させます完成できたらいいなぁ...

 

ではなぜ他のゲームを製作したくなったのか。理由を二つ述べさせていただきます。

弾幕ゲーム懲りすぎた

少し懲りすぎましたね。理想が結構高かったのでかなり時間がかかっております。その結果、飽き性の僕はとんでも無いことに飽きてしまったのです。

②オリジナル性が無い!

結構凝ってるはずなのですが、オリジナル性が低い。実際、僕は完成した弾幕ゲームをゲーム制作の大会に出そうと思ってましたが、これじゃあ一次試験にも通れないだろうなぁ...と思いました。去年のUnityインターハイで僕の作ったゲームがブロンズアワードを獲りましたが、ぶっちゃけ技術だけじゃないんですよ。そう考えると、オリジナル性が高いゲームの方が大会に残りやすいし、遊んでくれた人たちにも印象を与えやすい。なので、このゲームじゃ難しいかな?っと思いました。

 

じゃあ、やっぱり弾幕ゲームの制作やめるの?いいや、多分やめません!

ただし、ボリュームはほんのちょこっとになると思います。

予定としては、6月中に弾幕ゲームを制作、公開をしまして、次のゲームを制作します。色々落ち着いたら、弾幕ゲームの追加ステージなどを制作し始めると思います。

 

というわけで、現在制作中の弾幕ゲームの内容はもしかすると1ステージぐらいになるかもれません。しかし、できるだけ早く公開したいと思っています。無論、クオリティ面も努力します震えて待て!

 

twitter.com